不活発な最近。
by ukare-tonchiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
友人、知人、愛人
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログ引っ越し
シンプルでカスタマイズができるのはエキサイトの良いところだったけれど、それ以外に魅力を感じなくなったので、思い切ってブロガーにお引っ越しをしようかと。

 ウカレキック リロケイテッド。

とりあえずやってみて、不便なようならこっちに戻ります…。
[PR]

# by ukare-tonchiki | 2010-07-03 23:01 | 日記
咳で目が覚める
ここ2〜3週間、熱、鼻、喉、咳にやられっぱなしで、ついに声まで出せなくなり…。
ということで、この薬を処方されました。

喘息の薬、シムビコート。
他にもいろいろ。

もう、これで吸入患者の仲間入りです…。
ウフフ…ゲフゲフ。
[PR]

# by ukare-tonchiki | 2010-07-02 01:01 | 日記
ラッキョウ漬けとピクルス
夏っぽくなってきましたね~。

夏といえばピクルス。
とはいえ、まだ青トマトの季節ではないので、ラッキョウ、にんじん、その他の野菜を漬けてみました。

特売品+放置のため、かなり芽が伸びてしまったラッキョウを、2週間塩漬け(日持ちと発酵させるため)、そして、塩抜き。

野菜は、色留めと、日持ちさせるために熱湯に10秒つける。
熱湯につけたあと、即、冷やす。

冷やしてザルにあげた野菜たち。
c0006044_1383643.jpg

ちなみに、このザルはパルコにあるバリ雑貨のお店でみつけたもの。
網がついているので、ベランダで野菜を干したりするのにも重宝しています。

ピクルス液でひたひた。
少し甘めにしてみました。
c0006044_1413584.jpg

左の瓶はラッキョウ。
古ラッキョウのため青い、そして、もっと塩抜きが必要だったかもしれない。
でもまぁ、もう漬けちゃったもんねー。

毎度のことだけど、ピクルス作りは楽しい!
そして、どんな味になるのか楽しみ!
[PR]

# by ukare-tonchiki | 2010-06-20 01:44 | 日記
明日は雨らしい
トマトの葉っぱ。
c0006044_22224274.jpg

ハートの形をした椎茸。
c0006044_22225173.jpg

夕方のさんぽ道。
c0006044_2223053.jpg

[PR]

# by ukare-tonchiki | 2010-06-15 22:26 | 日記
smart young Beijing driver
最初は何が起こったかわからなかったけど、ナルホド!



しかし、これ、ほんとにやってんのかね(笑)
[PR]

# by ukare-tonchiki | 2010-06-13 18:14 |