人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不活発な最近。
by ukare-tonchiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
友人、知人、愛人
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
TSUBAKI HALL(ツバキホール)
今日はダンナが午後から休みだったので、ずーっと気になっていたお店にランチに行きました。

狸小路からちょっとそれたところにあるTSUBAKI HALLというお店。
TSUBAKI HALL(ツバキホール)_c0006044_2212978.jpg

ランチは、本日のスープと惣菜のプレート+日替わりパスタ+ドリンクで1,000円
ドリンクはグラスワインを選ぶこともできます。

決して広くはない店内ですが、窮屈なかんじもしませんでした。
喫煙と禁煙も選ぶことができます。
(私もダンナも禁煙派。)
行った時間が、平日の昼1時過ぎと中途半端な時間だったせいか、お客さんが少なめで落ち着いて食べることができました。

前菜。
キクイモのスープ、小エビとレンコンのサラダ、お魚(何だったか忘れてしまった…)のパテのブルスケッタ?、菜の花とカニのキッシュ。
TSUBAKI HALL(ツバキホール)_c0006044_22122151.jpg

うーん!
ゆっくり味わって食べたくなります。
キッシュがお気に入り。
いや、でもレンコンも美味しかったしなぁ。

温かいパン。
TSUBAKI HALL(ツバキホール)_c0006044_2212306.jpg

表面は固め、中はモチモチ系です。

ダンナの注文したホタテと銀杏のペペロンチーノ。
TSUBAKI HALL(ツバキホール)_c0006044_22124564.jpg

ホタテとオイルの香り、食べると銀杏の甘み。

私の注文した鴨のショートパスタ。
ちなみにこのパスタ、自家製です。
TSUBAKI HALL(ツバキホール)_c0006044_22125687.jpg

もにゅもにゅとした食感がたまらない、食べ応えのある一品。
どう表現して良いものか…。
おそらく緑色のは行者ニンニクだと思うのですが、それだけではなく、お肉とソースの複雑な味がしました。
美味しいとしか書けない(笑)

食後には珍しくコーヒーをいただきました(大量に飲むと、なぜかお腹が不調になるので、控えている…)。
酸味が少なく、苦味が結構強め、濃いめ。
コーヒー好きな人にオススメです。

1,000円のランチとは思えないクオリティです。
ちょっと少なめ???と、見た瞬間は思いましたが、全部通して食べると、ランチとしては本当に丁度良い量でした。
これ以上多いと、ちょっと野暮ったい印象になると思うし。

期待値が高かったお店ですが、期待以上の満足度でした。
今度は夜も行ってみよう!
TSUBAKI HALL(ツバキホール)_c0006044_2213765.jpg

TSUBAKI HALL

  • 住所 札幌市中央区南2西1

  • 電話 011-271-9614

  • 営業時間
    ランチ(火~金) 12:00-15:00(14:00 L.O)
    ディナー 18:00-24:00(23:00フードL.O)、金土のみ -25:00(24:00フードL.O)

  • 定休日 月曜日

↓↓上記情報はこのQRコードでも確認できます↓↓
TSUBAKI HALL(ツバキホール)_c0006044_2346082.jpg

by ukare-tonchiki | 2010-03-10 23:20 |
<< ぽこぽこ 最近キュンときたマンガ >>