人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不活発な最近。
by ukare-tonchiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
友人、知人、愛人
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
愛しのネパールカレー プラカリーズ
今日は、遅く起きたため、昼食も遅い時間に摂ることになりました。
この時期にしてはありえない、雨だったので外に出るのも億劫で、おうちで宅配ものをとることに。
早速、過去2回頼んだことのある「プラカリーズ」というナンカレーデリバリーのお店に電話をかけました。

ぷるるるるるる…。
ぷるるるるるる…。
ぷるるるるるる…。
ぷるるるるるる…。

コール4回、切ろうかな?って考えたときに、
「オ待タセシマシタ、プラカリィズデス」
とカタカナが。
当たりだ。
電話をかける前にダンナが「ネパール人のシェフが出たら当たりだぞ」って言ってたけど、当たりだよ♪

早速名前を聞かれる。

私:  「○○○です。」
シェフ:「ア~ン?」

ちなみに、前々回ダンナが電話をかけたときはシェフはここでギブアップ。
「イマ代ワルネ~!△△サ~ン!!」と交代されて、交代した女性に「今出たシェフ、ネパール人なんです!すみません!」と謝られた経歴があります

私:  「○○○です。」
シェフ:「○○○ネ。」

ふぅ、今回はクリア。

シェフ:「下ノ…ハ~?」
私:  「○○です。」
シェフ:「○○、ネ~?」

?と思いながらまぁ、いいやと、続けて聞かれた住所にも答えた。

私:  「○○ら区○○…」
シェフ:「○○ラ区○○…」

?!
ネパールも、「H」の発音ができない言語圏なんですね!
先ほどの違和感が氷解していくのがわかりました。
その後、シェフはソツなく注文をとり、最後に時間の確認をしてきました。

シェフ:「オ届ケハ、4時ハンか5時ニナルケド、イイデスカ~?」

手元に時計がなかった私は、「いつものように30分くらいかかるのね」と思ったので、即OKをして電話を切りました。
ダンナにカレーが届く時間を報告すると
「あぁん?何言ってんだ?4時の間違いじゃね~の?」と。
たしかに時計を見ると現在の時刻は3時20分。
デリバリーに1時間はないよなぁ、間違ったのかなぁ?
と思ったら、宅配のお兄さんが本当に4時半に来ました
いや、腹が減って死にそうというわけではなかったし、多少遅いのも覚悟の上で(?)注文しているので、本当に問題はないのですが、ちょっと驚きました(笑)。

いろいろ書きましたが、肝心のお味の方は激ウマです!!!
印象としては、豊平峡温泉のカレーのようなかんじ。
おうちで熱々ナンとカレーが手軽に楽しめるのはうれしいです。
カレーはMサイズを注文するとお腹がはちきれます
私のオススメは『バターチキンカリィ』。
普通の『チキンカリィ』よりも野菜の甘さがあって、濃厚です。
また注文しよう。
そして、またネパール人シェフとお話できることを楽しみにしています♪
愛しのネパールカレー プラカリーズ_c0006044_153535.jpg

食うのに忙しくて、とりあえず入れ物だけ撮影…。

-------
プラカリーズ 札幌の宅配(デリバリー)カレー インド料理
あ、あれ?インド?
ポスティングされたメニュー表は『ネパールカレー』なんだけど??
そして、『プラカリィズ』?『プラカリーズ』?
細かいことは気にしない!読めればオッケー!!

by ukare-tonchiki | 2007-01-07 01:10 | 日記
<< 行く気になってプランニング(海... 貼っちゃった!VTEC inside >>